
仲人の舘です。
一度の失敗を経験して、諦めの方向に進んでしまうか、モチベーションを炊き直すか、同じバツイチの方でもその差はそれほど大きなものではないでしょう。
些細な事がきっかけとなり、前へと踏み出す一歩に繋がる事があります。
たかが占いなどと言わず、物は試しにやってみるのも悪くありません。
環境によっては相談しにくいテーマですから、占いを通じてこれから歩いて行く道を決める参考材料にする事もできます。
バツイチといっても十把一絡げにはできず、男性か女性かという点から、年代や子どもの有無といった要素までが大きく絡んできます。
例えば20代で子どもがいない状況と、30代後半で子どもがいる状況では、再婚に対する意識は当然違ってくるでしょう。
さて、ここで占いに期待したくなるのは後者の方でしょうか。
年齢に依らず、子どもがいるという状況は再婚に向けての大きなハードルとなると考えている方は少なくないようです。
もちろん子どもを疎んじている訳ではなく、それと再婚とを両立できるかという問題でしょう。
誰に相談しても的確な答えを出せる問題ではありませんから、占いというのはある意味かなり合理的な手段です。
単なるアドバイスだけでなく占いから性格診断をした上で、今のバツイチという状況との向き合い方や、再婚へ向けたプロセスが見えてきます。