
仲人の舘です。
にわかには信じ難い、しかし無視することもできない話です。
かねてより離婚した男性がモテるという話はありましたが、女性に関して同様の話を聞いた事はありませんでした。
本当にバツイチ女性がモテるのかどうか、その謎を解くためにはまず離婚観について考える必要があるでしょう。
そもそも近年は離婚率が非常に高く、数として件数が少ないとは言えないほど増加しています。
一度結婚しているという事をネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるか、この違いは大きいです。
人生から結婚という一大テーマが遠ざかりつつある昨今ですから、バツイチもポジティブに捉えられる事が大きくなったのでしょうか。
結婚していたという事は、異性つまり男性から見れば自分以外に魅力的と感じる人がいた事の紛れもない証です。
むさくいに女性を抽出したとして、その中からバツイチが頭一つ抜けて見えるとなれば、モテると言っても良いでしょう。
結婚のリアルを知っている、というのも男性から見ると安心できるポイントであり、モテる条件に繋がりそうです。
幻想に近い過剰な期待をされる事がありませんから、気は楽でしょう。
またバツイチという事で精神的に強くならざるを得ませんから、他の女性にはない強さを垣間見る事があります。
これは恋愛におけるモテるというよりは、結婚におけるモテると言えるでしょう。