
仲人の舘です。
20代と言っても、前半と後半では同じ人物でも考え方に大きな違いが見られます。
恋に恋した10代から近い頃と、人生の岐路に差しかかる30代前とでは、違っても当然ですね。
恋愛観だけでなく、結婚観としても現れるため、20代でお見合いをするといっても疑問符ばかりが先行するような事はありません。
更に言うと、20代でお見合いをする話があるとして、登場人物が男性か女性かによっても意味が違ってきます。
女性の場合、それほど珍しい話ではなくなります。
20代半ば頃に結婚して、という人生設計図を描いていた方も多いのではないでしょうか。
どうしても出産の事が真っ先に来てしまい、結婚市場を見ても20代と30代とでは印象に大きな違いがあるのも否めません。
規模こそ異なりますが、合コンからの出会いも自分が意図したものではありませんから、お見合いにそれと同じ事が起きる事は可能性として十分にあります。
結婚してから交際する、という表現はあながち間違いではないという事です。
一方で、男性が20代からお見合いをする場合は苦戦を強いられるかも知れません。
アイドルばりの甘いマスクを持っていたとしても、それだけではお見合いにおける条件としては足りないのです。
どちらかと言えば年収を必要事項として捉えられますが、20代ではどんぐりの背比べです。
将来性のある職業に就いているといっても、5年後10年後の話ですらあやふやでは判断に困るのが実情です。