
仲人の舘です。
バツイチは不利という意見があったり、モテるという意見があったり、結局のところどちらなのでしょう。
答えになっていないかも知れませんが、どちらも正解であり不正解です。
あえて言うなら、どちらかだと決めつけてしまう事が不正解でしょう。
離婚経験者には、未経験者にはない武器がありますから、卑屈になる事はありません。
特に男性の場合は、お相手の気持ちを理解する点において差が出てくるでしょう。
同じ失敗をしないようにしよう、という気持ちは誰しもが持つものです。
離婚経験者はもちろん離婚を経験していますから、次は失敗しないようにという思いがあります。
そこで慎重すぎる姿勢を取ってしまう事もあるのですが、そこは上手く作用させましょう。
その経験は、婚活においてはお相手を探す段階から活きてきます。
異性から見た印象については、ちょうど二分されてしまうかも知れませんね。
離婚経験者という事で安心できるのか、不安を覚えるのか、勝負は第一印象を過ぎた後です。
いくら婚活の場と言っても、婚歴について踏み込んだ質問をする事ははばかられますから、男性の側からうまく匂わせていきましょう。
離婚に至った原因を元妻に押し付けるのではなく、その結果があり今があるという事はアピールポイントになります。
女性側からすると、一度でも結婚生活を知っている事は、女性の生態について造詣が深いとも言えるため、気楽さを覚えやすいでしょうか。