
仲人の舘です。
古今東西、結婚をテーマに扱った作品は山程もあるでしょう。
その中で、当然スポットライトを浴びるのは花嫁か花婿と誰もが思います。
しかし、そこをあえて外し、ウェディングプランナーに注目した作品が「結婚に一番近くて遠い女」です。
設定を聞けばなるほどと合点がいくタイトルで、どちらかと言えば楽しく観るラブロマンスといったところでしょうか。
「結婚に一番近くて遠い女」がテレビ放送されたのは2015年3月の事ですが、主役を本職の俳優ではないイモトアヤコさんが務めたという事もあって話題になりました。
通常ドラマに演技経験の乏しい方が、とりわけ主役級で出演すると賛否もあるのですが、雰囲気的に作品とマッチしたのでしょう。
脇を固めた俳優陣が豪華だった事もあり、結婚という華やかな舞台と、ウェディングプランナーという裏方を上手く表現できたのではないでしょうか。
ドラマとなれば当然出てくるものは視聴率で、作品の注目度や単純な評価点となる数字です。
「結婚に一番近くて遠い女」は視聴率13パーセントを記録しており、単発のスペシャルドラマとして昨今では上々の数字と言えるでしょう。
ドラマの見どころは俳優陣だけでなく、登場するチャペルにもあります。
これまで数々の媒体に登場してきたラ・フォレスタ・ディ・マニフィカだろうと言われており、その華やかさから憧れる方も多いでしょう。