
仲人の舘です。
再婚と子供というのは、現実問題、大きくのしかかるものがあり、バツイチで子持ちの人が再婚する場合、子供の年齢は重要なポイントになります。
再婚する際、子供と新しい夫との相性は大事で、子供の年齢がある程度でないと、再婚は難しいものとなります。
再婚相手の子供が、思春期を迎える子供や受験を控えている場合、かなり慎重にならないと上手くいきません。
子供がどの年齢の時にバツイチ子持ちの再婚がスムーズにいくかというと、一般的に、幼い時かもしくは高校生以上の年齢の場合が上手く行きやすいと言われています。
幼い時は子供が寂しがり、親を求める傾向があるので、再婚しても馴染みやすく、自分の子供と認識しやすいので可愛がることができます。
また、高校生以上の年齢であれば、精神的に大人になって来ているので、親の再婚を冷静に頭で理解することができます。
バツイチの子持ちの再婚は、ゆっくり時間を掛ければ、打ち解ける可能性もありますが、子持ちでバツイチの再婚は、子供の年齢がカギを握ります。
バツイチで子持ちの再婚は、子供と再婚相手の相性が何より大事で、自分と再婚相手の相性が良くても、子供との相性が悪いと再婚を成功させるのは困難です。
バツイチで子持ちの再婚は、お相手が子供を受け入れてくれる人でないと上手くいきません。