
仲人の舘です。
「何だ夢か…」と落ち込むのは、少し早いかもしれません。
結婚にまつわる夢を見た時は何か良い事が、特に人間関係におけるもので起きる事を示しているのだそうです。
これは夢占いによるもので、何かを成すには良い機会となりそうです。
もちろん、夢に見たから何かが必ず起こるという事はなく、大切なのは何を成そうとするかという事です。
結婚が目標であるならば、それに向けた努力を怠って何かが得られるような事はないでしょう。
夢占いによると、恋人だったり好意を寄せていたりする人が結婚関係の夢で出てくると正夢になると言われています。
これは結婚に限らず、たとえば学生時代の両想いになれるといったものと同じ性質を含んでいます。
ただ、恋人と自分とが結婚する夢を見た場合は、あまり良くない事が起こるようです。
たかが夢と侮ってしまうのは簡単ですが、二人の関係を省みる良い機会かもしれません。
夢で全く知らない人が出てくるという事に驚かれるかもしれませんが、知らない誰かと結婚する夢は概ねプラス方向の暗示です。
それが結婚であるかどうかは別として、欲しかった何かが手に入る前触れかもしれませんよ。
朝起きてしばらくすると忘れてしまう夢ですが、少し意識して夢占いの事を考えると、一日の始まりをハッピーに出来そうです。
一日の始まりからハッピーなら、それは婚活をする上でのモチベーションに繋がりますし、プラス思考は人を魅力的にしてくれます。