
仲人の舘です。
バツイチの彼氏を持つということはある意味ハードルが高く、離婚歴のある男性との結婚を考えると不安になるものです。
前の結婚で失敗しているバツイチの彼氏は、同じような結婚式をしたいとは思っていなくて、一度失敗した気恥ずかしさがあります。
そのため、初婚で結婚式に夢を見ている女性にとっては、結婚する時に揉めるかもしれません。
バツイチの彼氏の場合、一度結婚で失敗しているので、何か特別な問題が潜んでいるかもしれないという危惧もあるでしょう。
前の結婚での離婚原因が曖昧なものだと、どうしても男性側に問題があったと推測してしまいます。
また前の結婚で既に子供がいる場合、養育費などの関係で金銭的な苦労を強いられる恐れもあります。
バツイチの彼氏と付き合う場合は、結婚前に色々なことを明確にしておく必要があり、自分が初婚の場合は特に結婚生活で起こり得るであろう揉め事を想定しておくべきです。
離婚理由や離婚した時期、元妻との状況や子供の有無など、バツイチの彼氏と結婚を前提にお付き合いするなら整理しておくべきことがたくさんあります。
両親に紹介する前に、自身が彼について詳細を両親に説明しておくということも忘れてはいけません。
バツイチの彼氏と結婚する場合、ある程度の覚悟は必要ですが、覚悟さえしっかりしていれば両親もきっと理解してくれるでしょう。