
仲人の舘です。
最近は結婚相談所が人気で、高齢化に伴ってシニア婚活パーティーも好評と言われています。
シニア世代の婚活が活発化していることから、結婚相談所の50代女性はモテる傾向にあります。
50代前半から60代の婚活志願者が増えたことで、これまでのように結婚相談所は30代から40代が多く利用するという常識が崩れつつある事態となっています。
実際はまだ登録者数としては、30代から40代が一番多いのですが、シニア世代の利用が急増しているのは事実で、今後は高齢化に伴い益々増加することでしょう。
50代前半の婚活が増えたのは熟年離婚が増えたからもあり、離婚後の生活が不安という理由で、離婚に踏み切れなかった妻たちが夫の年金を当てにして、晩年離婚するようになりました。
また、晩婚化が進んで50代以上のシングルが増えたのも大きな理由で、結婚相談所ではシニア世代の動向が積極的になっています。
最近の50代は一昔前に比べると、見た目も中身もとても若くて元気いっぱいです。
そうしたことから結婚相談所の50代女性の人気は高く、2度目の青春を掲げて、婚活に励もうとする再婚男性からの支持が厚くなっています。
子供や家族、家などの資産など結婚生活には色々な現実的な問題が差しかかつてきますが、それだからこそ結婚相談所はお勧めで、お相手探しが効率良くできます。
結婚相談所の50代女性は人気なので、50歳過ぎてもういい人なんて見つからないと思っている人はもったいないです。