仲人の舘の本気ブログ

2017-04-17 08:24:00

相席vip

仲人の舘です。
かなり多くの店舗が存在し、賑わいをみせているのが相席業界です。
そんな業界名があるのかは別として、要するにお店が相席の手配をしてくれるお節介、もとい有り難いシステムです。
普通の飲み屋にしてもそうですが、どの相席居酒屋に行っても同じという事はありません。
それぞれの特徴があるので、よく理解した上で利用するのが賢明でしょう。
例えば、相席vipには入場者制限があり、男性は30歳以上で有職者という指定がされています。

ただ単に相席してワイワイ楽しむといった雰囲気の店もある中で、相席vipは落ち着いた雰囲気を売りにしているのではないでしょうか。
店に入って相席してから思っていたのと何か違う、となるのは残念です。
料金システムに関しては、一般的なところと大差ないでしょう。
基本的に女性は飲食が0円、一方の男性は別個の料金ではなく15分1000円という若干高い気もしますがわかりやすいシステムです。

男性の料金に関しては、やや差が見られるものの女性の分を負担するという感覚は同じでしょうか。
相席vipの店の雰囲気は、ちょっとお洒落な居酒屋といった体で落ち着きがあります。
得てしてフードメニューは月並みというのが定番なのですが、相席vipはドリンクからフードに至るまで手が込んでいるようです。
また、席替えがあるので何となく空気が重くなっても心配無用です。

気軽な出会いには相席居酒屋、真剣に結婚を望むなら結婚相談所と目的によって使い分けるのが良いのでしないでしょうか。