仲人の舘の本気ブログ

2017-04-18 08:37:00

相席名古屋

仲人の舘です。
相席のできる、というより積極的に相席していくスタイルの飲み屋もすっかり馴染んできましたね。
登場した頃の懸念もどこ吹く風で、連日かなりの賑わいを見せているようです。
最も懸念されたであろう集客については、多くの店で女性の負担を軽減する戦略がヒットしていると言えるでしょう。
店も首都圏ばかりでなく全国的に広がりを見せていて、名古屋程の都市圏ならば相当数が候補に挙がりそうです。

居酒屋の延長というよりは、小洒落たバーといった方が雰囲気は近いでしょうか。
もっとも、内装に関しては店ごとの特徴がかなりハッキリ出ており、たとえば名古屋にも出店している大手チェーンの相席屋は馴染みやすい居酒屋テイストです。
本気の出会い、と言われると首を傾げてしまうかもしれませんが気兼ねなく入れるスタイルは人を選びません。

ちなみにこの相席屋、名古屋市内でも錦三丁目と駅東口に二店構えています。
待ち合わせ等をする際には、どちらの店か間違えないようにしましょう。
人口が多ければそれだけ出会いの機会も多くあるべきだ、という事で様々な店が進出してくるのでしょうか。
栄と言えば、相飲み屋も気になる店として押さえておきたいです。
相席以外でも使える飲み屋で、ちょっとした女子会気分で足を運びたい充実したメニューの居酒屋となっています。

気軽な出会いには相席居酒屋、真剣に結婚を望むなら結婚相談所と目的によって使い分けるのが良いのでしないでしょうか。