仲人の舘の本気ブログ

2017-04-19 08:23:00

バツイチの芸能人

仲人の舘です。
結婚したカップルの、実に3組に1組が離婚している事実があります。
見た目の派手さに加えてどこか浮世離れしたところのある芸能人に、離婚歴があっても不思議ではないでしょう。
とはいえイメージ先行しやすい部分があり、大々的に報道されなければ結婚や離婚の事実を知らない事も多々あります。
バツイチだ、と言われて驚くこともあるでしょう。

バツイチという事自体は芸能人だけでなく、一般人にも多く見られるものです。
ただ、芸能人の場合ですと結婚していた時期が極端に短い方が多いように感じられます。
一年や二年というごく短期間の結婚生活に終わり、そもそも生活時間が重なる時期があったのかと感じるほどです。
そもそも一般人とは生活時間が大きく異なる芸能人は、結婚に対する考え方も違ってくるのかもしれませんね。
家を何日も何週間も空ける事が珍しくなく、まずはそれを踏まえた上での夫婦関係を構築する事が大切なのでしょう。

近頃は一般人でもバツイチに対してそれほどの抵抗感がなくなってきたように感じますが、それでも気になる事はあります。
子供がいれば養育費の問題もありますし、その点で言えば収入体系が大きく異なる芸能人の場合に、金銭面は小さな問題となるでしょうか。
バツイチで済めば良いのですが、それが二度三度と繰り返される事も珍しくないため、性格面が気懸かりになってきます。