
仲人の舘です。
気軽に運命を占う事の出来る手段として、手相は昔から人気がありますね。
テレビ番組をはじめとしたメディアでも度々登場しており、ある程度の見方なら把握しているという方もいるのではないでしょうか。
生命線や運命線、ここでは結婚線も挙げない訳にはいきません。
さてこの結婚線ですが、少々複雑な形をとる事があり、例えば二本あると再婚を暗示していると言われています。
いわば再婚線とでも言えそうな状況の手相ですが、これは見る人の立場によって解釈も変わってきそうです。
初婚時に見つけると不安なものでも、離婚した後に再婚線を見つければかなりポジティブに解釈できそうですね。
もちろん全て手相の通りに人生が進む訳ではありませんから、再婚線がないからとあきらめる必要はありません。
特に、右手の手相は現在の状況を反映させつつ常に変化していると言われています。
手相で再婚について考えるのは悪い事ではありませんが、あまり振り回されないようにしましょう。
再婚線が見えないからと諦める必要はありませんし、見えるからと離婚の危機を感じる事もありません。
都合よく解釈して、プラス方向にだけ考えてみましょう。
ただ、今の状況を新たな視点から見つめ直す機会としては悪くないのかもしれませんね。