仲人の舘の本気ブログ

2017-06-16 08:42:00

お見合い夢占い

仲人の舘です。
婚活をしているかどうかに関わらず、日本人は占いが好きでよすね。
朝、忙しく支度をしていても、テレビから占い情報が聞こえてくれば手を止めて見入ってしまうという方も多いのではないでしょうか。
雑誌や新聞にも様々な形式の占いが存在しますが、そのいずれもが能動的に収集される情報です。
しかし夢占いの場合は、夢ですから結果としては受動的に収集されるものでしょう。
婚活中であれば、お見合いの夢を見たと起きてガッカリする方もいるかもしれませんね。

その名の通り、夢占いではどんな内容の夢を見たかで運命を見ていきます。
一口にお見合いの夢といっても内容は様々で、良い話や悪い話に知人が出てくる事もあるでしょう。
それぞれの要素に意味が含まれているため、夢占いを正確に実施するためには起き抜けに夢の内容を記録しておく事が重要です。

基本的に、お見合いの話が持ち上がる夢は、吉夢と言われています。
お見合いのお相手が知っている人なら、その人とではなく現在交際中のお相手との関係に進展がある事を暗示しているようです。
逆に知らない人だった場合、夢占いでは新しい出会いを暗示しています。
ただし、夢の中でお見合いが中止になるような展開になった場合は、運気の低下を意味していると言われているため注意が必要です。