仲人の舘の本気ブログ

2017-06-18 08:42:00

バツイチの過去

仲人の舘です。
結婚していた過去、つまりバツイチである事がデメリットになるのはもう昔の話です。
人生経験の豊富さと前向きに捉える事で、新たな出会いにも繋がるでしょう。
後ろめたい事がある訳でもありませんから、わざわざバツイチの過去を隠す必要はありません。
男性のみの話ではと思われるかもしれませんが、女性も同じですので大丈夫です。
結婚を経験しているため男性に対し過度に期待していない、というのは大きなポイントでしょう。

結婚により得られる経験値は非常に多く、人を成長させてくれます。
たとえ離婚しても経験したものが失われる事はありませんから、より魅力的な人物になっているとしても不思議はありません。
結婚をリアルに考えた時、甘い生活を夢見るばかりでは先が思いやられます。
現実を知り、失敗を経験しているバツイチだからこその優位性があるのです。
自分としては隠したい過去かもしれませんが、卑屈になってチャンスを逃してはいけません。

バツイチである事は確かに武器となる面もあるのですが、あまりに大きな声でメリットだと叫ぶのも違和感があります。
バツイチの過去を考えるのは、自分以上にお相手ですからね。
また、バツイチなら何でも良いという訳ではなく、過去から何かを学び成長している事が重要なのを忘れてはいけません。