
仲人の舘です。
婚活する際、年収は気になるもので、多くの女性はお相手の年収に対して、最低ラインを提示してきます。
年収に理想を持つ女性は多く、婚活するに当たって年収は女性にとって最重要項目の1つでもあるのです。
しかし、そうはいっても現実は甘くなく、自分の希望通りの年収を持つ人はライバルも多く、たくさんの人からアプローチを受けているので、容易には結婚に結びつきません。
年収が高い人は、それだけ競争率が高いので、婚活で年収ばかりにとらわれていると、いつまでたっても結婚できないことになってしまいます。
実際、婚活女性が希望する年収と、実際の年収には大きな開きがあるのも事実で、こだわり過ぎると婚期が遅れてしまう可能性大です。
婚活する際は年収にあまりこだわり過ぎないのが賢明なのですが、生活する上でどうしても女性は気になります。
そのため、最低年収はこれくらいと掲げて、婚活に臨む女性が多いのです。
お相手の年収がネックと考える女性は多いのですが、理想の年収の現実は甘くないので、婚活ではそうした考えは捨てた方がいいでしょう。
年収ばかり気にしていると、プロフィールを見た瞬間、お見合いするリストから外してしまうので、婚活に支障をきたし、異性と出会うチャンスを狭めることになります。
年収は高くてもリストラにあう可能性、そして会社が倒産する可能性もあるので、どんな時にも家族を守る覚悟がある男性を選ぶ方が先決です。