
仲人の舘です。
本来なら前向きに進んでいくべきところですが、そうは言っても不安が全くない訳ではないでしょう。
結婚という、言うなれば今までの生活基盤を一新させる行為です。
その場の勢いだけで何とかなる話ではなく、一歩先、また一歩先の事を常に考えていかなければなりません。
そもそも、そのお相手で本当に良かったのだろうかと考えてしまう事も珍しくはないでしょう。
さて、しかし結婚を目前に控えた段階で不安だから待っては通用しません。
取り除かなければならない不安があるなら早めに解決しておくべきですし、結婚した後で言ってもどうにもなりませんからね。
結婚までの準備期間があるのは、本当に準備すべき事柄が多いのもありますが、心の整理をつける期間でもあるでしょう。
問題解決のための一番の近道は、二人でじっくり話し合う事です。
将来の事、特に子供や双方の両親や家族の事が中心となるでしょうか。
結婚は人が死ぬまでの事ですから、ずっと先を見据えて考える必要があるのです。
とは言え全てが具体的である必要はなく、時として当初の予定から変わっていく事もあるでしょう。
つまり、誰だって結婚を控えれば不安を抱えるのです。
そう考えるだけで、ずっと気持ちも楽になるのではないでしょうか。