仲人の舘の本気ブログ

2017-10-10 08:25:00

出会いにFacebookを活用してみる

仲人の舘です。
最近の出会いは、良いか悪いかは別としてインターネットを中心としたものが多くなってきています。
そんな中、Facebookを利用した出会いの有料アプリも増えてきました。
男女のマッチングサービスで、これらのシステムはFacebookのアカウント情報を利用して、気軽な出会いサービスを実現しています。
出会いの有料アプリは、Facebookの実名性を巧みに利用していて、これまでにない新しいマッチングシステムとして話題になっています。

従来のマッチングサービスは、お相手の顔写真やプロフィールなど、本人情報に対して、信憑性が懸念されていました。
しかし、出会いの有料アプリでは、Facebookの写真を含めたアカウント情報を使用するので、本人情報の信憑性はある程度は確保されています。

この新たな出会いの有料アプリは、利用は簡単で、Facebookのアカウントを利用して会員になります。
その後、写真と自己紹介のプロフィールなどの検索条件から、興味のある異性を探します。
興味のあるお相手を見つけたら、アクセスして、お相手がOKすれば、マッチングが成立します。
プライバシーの安全性が心配されますが、出会いの有料アプリではクレジットカード決済等の支払いを通して年齢確認をしているので、その点は安心です。
気軽な出会いとしては出会いの有料アプリ、真剣に結婚相手を探すには結婚相談所と使い分けると良いでしょう。