仲人の舘の本気ブログ

2017-10-09 08:38:00

再婚失敗

仲人の舘です。
昨今では再婚する方が増えていますが、焦りは禁物です。
一度した失敗を二度とは繰り返さない、とは思っていても上手くいかない事もあるでしょう。
再婚へのハードルが低くなってきたとは言っても、初婚に比べると引け目を感じてしまう事があるかもしれません。
少ないチャンスをモノにするために、と焦ってしまうのは駄目です。
前のパートナーと今のお相手とを比較する事は、少なからずあるとは思いますが、そこにばかり注目しても成功は見えてこないでしょう。

今度こそは、という意気込みからお相手に高すぎる理想を求めてしまうのも良くないですね。
離婚という現実を知っているからこそ、再婚時には程よい落としどころが見つけられるはずです。
離婚の原因を前のパートナーにばかり求めるのも、再婚を失敗させる要因となります。
言うほど簡単な話ではありませんが、自分のまずかった点を思い返してみましょう。
それを改めることができれば、再婚して良かったと思える日が来るのもそう遠くありません。

再婚のために気負いすぎない事も、成功のためのポイントになりそうです。
再婚同士のカップルなら良いかもしれませんが、お相手が初婚だと温度差が生まれやすくなります。
温度差は価値観の違いを生みやすく、失敗の要因にもなってくるでしょう。
バツがついているとしても一旦その事は忘れて、ゆっくりゴールを目指していく事が大切です。