
仲人の舘です。
婚活中の男性にとって、自身の収入はお相手にアピールできる大きなポイントです。
容姿は、端麗であるに越した事はないでしょうが、学生時代に比べると絶対的な価値観ではありません。
女性の場合は有力な武器ですが、それだけで結婚が決まるほど甘くはないでしょう。
収入に関して、現状は男性と女性との間に意識の大きなズレがありそうです。
女性からすれば、男性の収入は多いほど嬉しいものですね。
何となく1000万円と希望を出す女性がたまにいますが、現実を見ましょう。
既婚者を含めても1000万円以上を稼ぐ男性は1割未満ですから、相当な高嶺の花となります。
少し厳しい言い方になりますが、自分が同性の中でどの程度の位置にいるかを見極める事が重要です。
夢や理想ばかりを語るのは少女の頃までで、婚活をする気ならば現実的なラインを見据える必要があります。
どうしても収入で妥協したくないという考えがあるなら、年齢を上げてみるのは一つの手です。
例えば自分が30代前半だとすると、同じ条件で20代の女性に力負けします。
20代の女性は高収入で若いお相手を狙いに行けますが、その土俵で30代前半の女性が勝負するのは厳しいです。
それなら、少し年上になっても収入の良い男性をと条件を変える事で可能性はかなり大きくなります。
男性からすると、婚活において女性に対しては若さを求める傾向にありますからね。