
仲人の舘です。
バツイチ子持ちの彼氏との恋愛は、様々な覚悟が必要になります。
基本的にバツイチの彼と付き合うには、精神的に強く自立していることが大切ですが、子持ちがプラスされると、さらに自身の自立が強く求められます。
自分自身の自立と、彼と彼の子供に対する理解、そしてそれに伴う元嫁との繋がりに対する理解も必要です。
また、慰謝料や養育費への理解も求められ、バツイチ子持ちの彼氏に対する理解と、彼のあなたに対する気遣いを含めて、2人の努力が大事になってきます。
これらの中のどれが欠けてもうまく行かないことを認識しておく必要があります。
バツイチ子持ちの彼氏と付き合う場合、彼のことを好きになればなるほど、彼には血を分けた子供がいることが大きくのし掛かってきます。
そのため、そこを乗り越えられるだけの大きな女性である必要があります。
彼の子供にとってパパは彼ひとりだけで、子供にはなんの罪もありません。
いくら自分の彼でも、子供より前には出られないということを肝に銘じておくことです。
お金の問題も大きく、慰謝料を払い続けている場合が多く、分割にしている人もいます。
また、大抵の人は養育費を払っていて、子供が成人するまで続き、人によっては大学のお金や結婚資金など、それ以上続くケースもあります。
バツイチ子持ちの彼氏と上手くやっていくには、普通の金銭感覚ではダメで、その辺を十分理解する覚悟が必要でしょう。