仲人の舘の本気ブログ

2017-12-06 08:38:00

1人で縁結びの旅

仲人の舘です、
1人で縁結びの旅?言葉の意味を考えると2人での方が適当なのですが、細かい事は気にしなくても良いでしょう。
縁結び市場は成長株で、ちょっとした小旅行感覚でパワースポットに訪れる方も多いです。
1人で行くメリットとしては、自分の思うままに行動できる点でしょう。
昨今のブームも相まって、パワースポットの周辺は観光地化されている事が多いです。
お洒落なお店や美味しい食事を、自由気ままに堪能してみましょう。

1人で行く場合には特に気にする事もないのですが、世の中には嫉妬深い神様がいます。
カップルで行くと別れる、という迷信の残る地もあるので少し気にしてみましょう。
縁結び目的で、カップルで参拝したのに別れたでは笑い話にもなりません。
まぁ、あくまでも迷信なので、それを信じるかどうかは本人達次第なのですが。

現代で縁結びの旅をするとして、どこに行きましょう。
やはり、人気の高いスポットが気になりますね。
いろいろと思いつくところですが、やはり人気の高いところと言えば島根地方でしょう。
出雲大社の存在感は抜群で、1人旅をするのにも気兼ねがありません。
また、八重垣神社は結婚発祥の地と言われているので縁結び目的なら足を伸ばしておきたいところです。
1人でもカップルでも友達同士でも、縁結びは自由に楽しむ事が一番です。