
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近は10歳以上の差があるカップルは珍しくなくなってきましたが、10歳年上のバツイチ子持ち女性とお付き合いするとなると大変でしょう。
うまくいっている人もいれば、後悔している人もいるでしょうが、いずれにしても苦労はしそうですよね。
女性が年下男性と付き合ったり、旦那さんに持つ場合、男性が年上のカップルより難しいと言います。
一般的に男性は若い女性を求め、女性は年上男性に抵抗を感じない傾向にあるので、バツイチで10歳上だと不安を持っている女性が多いです。
バツイチで女性のほうが10歳年上となると出産も厳しくなり、男性からすると自分の子供は作れずに、他人の子供を養わなければならないパターンが多いでしょうか。
そうなるとかなり複雑で難しい問題になり、結婚は二人だけの問題ではなく、男性の親がどう思うかというところも絡んできます。
バツイチ女性が年下なら再婚後の出産もリスクか少ないですが、女性が10歳も年上となるとそうはいきません。
男性よりも年上の女性は若さを保つための努力をしている人が多く、そこには外見的な部分で離れていくのではないかという不安を垣間見ることができます。
年を取ると外見的な部分でしか結びついてない夫婦には無理が生じるので、バツイチ女性が10歳年下の男性と結婚する場合は、内面で選んでくれる男性を探したいものですね。
結婚相談所でも女性が年上の結婚は多くなってきました。
しかし、その年の差が10歳となると私のところではまだありません。
決して無理ということではありません。
結婚相談所にはいろいろな人がいます。
お相手に望むことも人それぞれです。
ただし、少ない人を探すとなると時間がかかることは覚悟しておいたほうがよいかと思います。