
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
国際結婚に興味を持ったことのある人は、決して少なくないでしょう。
それを実行しようと思うかどうかはともかく、実際に結婚するとなるとさまざまな問題があります。
その一方で、日本人をお相手に選ぶときには得難いメリットもあるでしょう。
たとえば、外国人は離婚に対して日本人ほど敏感ではありません。
再婚相手に外国人を選ぶというのは、実は堅実な考え方なのかもしれません。
今でこそ離婚に対して厳しい目を向けることが少なくなった日本ですが、それでもまだ完全にないとは言い切れません。
一方、外国人は離婚歴のあることを気にしない傾向にあります。
子持ちに関しても寛容であることが多いため、再婚相手としての条件はかなり良いと言えるでしょう。
バツイチならともかく子持ちは、という日本人は少なくないですからね。
再婚相手に外国人を選びたいと思っても、肝心の出会いがなかなかありません。
昔よりは外国人の数が増えているかもしれませんが、出会いとなると話は別です。
外国人を対象とした出会いの場があるので、積極的に情報収集してみると良いでしょう。
再婚相手としての条件は文句なしでも、夫婦としての相性についてはまた別の話です。
お相手が外国人となれば、社会性に違いがあって当然なので、小さな意識の差からケンカしてしまこともあるでしょう。
メリットだけでなくデメリットを抱える可能性についても、考えなければなりません。
私はよく男性と女性は別の生き物だと言っています。
そう考えれば外国人も問題ないのかもしれませんね。