
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
バツイチの人は昔に比べて増えているので、再婚もそう難しいものではなくなってきました。
バツイチ同士の組み合わせはもちろん、初婚の人とのカップリングも意外と多いものです。
ただ、そこに子持ちの条件が加わってしまうと、途端にハードルが上がるような気がします。
結婚を考えたときに、その子供とうまくやっていけるだろうかという考えは当然頭をよぎることでしょう。
離婚した場合には、女性が親権を持つことが多い日本において、バツイチ子持ちの男性というのは希少性が高いと言えそうです。
ネガティブな面ばかりを見ていても仕方ないので、少しポジティブに考えてみましょう。
子連れ、つまり子供と生活しているなら育児に対する姿勢は備わっているものと考えられます。
バツイチであっても、男性で育児ができるというのは大きな魅力になります。
結婚生活を送っていた過去もあるわけですから、結婚することになっても慌てずにいられそうです。
バツイチ子持ちの男性と結婚を考える前に、いろいろ確認しておきたいことがあります。
たとえば、夫婦の間に子を作ることを考えているかどうかです。
子供にとっては腹違いの兄弟姉妹ということになりますが、夫婦間において重要な部分でしょう。
また、離婚に至った経緯も、関心のいかんによらず確認しておきたいです。
そこから人となりが見えてくることもあるので重要です。
その辺りの確認事項も、仲人のいる結婚相談所ではサポートしてくれる項目になります。
婚活はマニュアル通りには行かないものです。
婚活において、サポートしてくれる仲人がいるということは心強いです。
いろいろな場面が想定されるとなると、経験豊富な仲人を選択することが得策、すなわち結婚への近道になります。