仲人の舘の本気ブログ

2018-04-14 08:47:00

全国仲人連合会の支部

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所は、その場所ごとに独立した存在ではありません。
大抵は大きなグループに属しており、たとえば全国仲人連合会のようなものです。
各都道府県で全国仲人連合会という名前で活動しており、そのネットワークの大きさから信頼と実績を積み上げています。
利益優先に走りがちな結婚相談所業界において成功報酬型の料金体制が際立っています。

目に付くのは、やはり料金の安さではないでしょうか。
入会金と月会費、お見合い料と成婚料ということで、全国で老若男女金額が統一されています。
入会金も低く設定されているので、結婚相談所として利用する上で変なプレッシャーがかからないようになっています。
全国仲人連合会というネットワークがしっかりしているからこそ成立するもので、どこでも真似できるものではありません。

全国仲人連合会は全国各地に支部がありますが、都道府県によっては支部のないところもあります。
それでも、関東なら一都六県の全てに支部がありますし、地区単位で見れば充実しているでしょう。
全国仲人連合会はその名の通り、全国で仲人の連合ということで、全国の支部で情報が交換されていることを意味します。
集積される情報が段違いであり、そのことは利用する側にとっても大きなメリットとなるでしょう。

全国仲人連合会には、支部の他にマッチメーカーというシステムがあり、その数は全国で1,000名に近づくほどのネットワークになっています。
支部やマッチメーカーにご興味がある人も、私にお問い合わせください。
仲人の舘は自ら仲人の他、全国仲人連合会の東京地区本部長として支部の育成も行っています。