仲人の舘の本気ブログ

2011-04-30 12:51:00

GW期間中も休まず営業しています

仲人の舘です。
南千住駅 東口ロータリーから当・結婚相談所へ来る沿道のツツジの木が満開に近づいてまいりました。
写真は今日(2011.4.30)のお昼に撮影したものです。
当・結婚相談所はGW期間中も通常通り営業しています。
ツツジ見物がてら是非いらしてください。

2011-04-25 17:50:00

総本部からのお知らせに掲載されました

仲人の舘です。
全国仲人連合会・総本部の公式ホームページ(PC用)のお知らせコーナーに「東京の荒川南千住支部(舘支部長)が取材を受けました」と本日(2011/04/25)より掲載されています。
内容は私の写真「私が仲人の舘 智彦です」と、「リーズナブルで安心して相談できる結婚相談所として荒川南千住支部の舘支部長が『Reporters Network 東京.TV』の取材を受けました。」といった内容と、動画詳細(PC用)です。
私が一生懸命説明している姿が良かったんですかね(笑)
総本部の公式ホームページ(http://www.zenchuren.co.jp/)は、残念ながら携帯からだと「お知らせコーナー」は表示されませんのでPCにてご覧ください。


※携帯等で上記画像が表示されない場合は こちら からご覧ください。

2011-04-22 16:13:00

今までない新記録?

仲人の舘です。
昨日、全国仲人連合会の定例会が行われました。
定例会とは日頃の業務に関連しての連絡事項や、結婚相談業界の動向等の説明、また大事な学習の場でもあり、百数十名の支部長、仲人が一堂に会して月一ペースで行われています。
定例会終了後に行われた有志の勉強会で出ていたお話しをいくつかご紹介します。

以前このコーナーでもお話しをしましたが、私の知っている限りでは最高齢の95歳男性、なんと入会後すぐに80代の女性と成婚が決まったそうです。
おめでたいお話しですね。
これからの時代、今までにない新記録(?)もどんどん生まれることでしょう。

また、結婚相談所が舞台の映画を現在制作中で、全国仲人連合会の神奈川県の某支部に実態がどんなものか取材調査に入っているそうです。
月9(月曜9時フジテレビのドラマ)の結婚相談所が舞台の「幸せになろうよ」も始まって、今まで以上に婚活ブームがやって来ることは間違いないでしょう。

2011-04-10 14:28:00

『取材認定書』が届きました

仲人の舘です。
先日このコーナーでお知らせしましたが、東京.TVの取材動画はもうご覧いただけましたか?
まだの方は、全国仲人連合会・荒川南千住支部のトップページからどうぞ。
この取材の『取材認定書』なるものが送られてきました。
内容は、「平成23年3月29日に てついしずこ リポーターによって取材を行い、撮影を行ったことを認定致します。」というもの。
なかなか立派な物でしたので、当・結婚相談所に掲示してあります。
ご来所の際には是非ご覧ください。

2011-04-05 18:05:00

TV取材の動画が完成しました

仲人の舘です。
東京.TVの取材を受けた話しは、先日このコーナーに書きましたが、ついに動画が完成しました。
YouTubeにアップして、全国仲人連合会・荒川南千住支部のトップページに挿入してあります。
一度は見る価値があると思います。
私の「マル適マーク」の説明が特に笑えますよ。
YouTubeのアカウントをお持ちの方は是非、「高い評価」に1票をお願いします。
携帯からも3分割くらいで見られるはずです。

1 2