仲人の舘の本気ブログ

2011-07-30 18:11:00

結婚指輪の予備って?

仲人の舘です。
私は結婚指輪を2つ持っています、本物(?)と予備とを。
なぜかと言うと…毎年結婚記念日に、指輪の裏側(見えない面)に1つずつダイヤを入れているのです。
それで、業者に出している間、予備の結婚指輪が必要となる訳です。
これはお勧めですよ!
同時に磨き直しもお願いしているのでピッカピカになりますし、なんと言っても結婚何年目かすぐにわかりますし(笑)
十年毎に大きめのダイヤを入れるのもいいんじゃないですか。

2011-07-21 16:42:00

荒川区広報に当・結婚相談所が掲載されました!

仲人の舘です。
平成23年7月21日発行の荒川区広報「あらかわ区報」に、当・結婚相談所の広告が掲載されました。
結婚相談所で荒川区広報に広告が掲載されているのは当・結婚相談所だけです。
今回から原稿もシブく(年配者向け?)リニューアルしてみました。
毎回依頼は出しているのですが、広告掲載号は月1回(毎月21日号)しかなく、そのうえ枠数も少ないので毎回抽選となり、今年の3月以降4ヶ月振りの掲載となってしまいました。
次回予定は来月を除き9、10、11月と3ヶ月連続で掲載されます。
もちろん区の広報は審査基準が厳しいので、広告が掲載されているということは信頼の証しでもある訳です。
「あらかわ区報」は、荒川区内の方でしたら新聞折り込み(朝日・産経・東京・日本経済・毎日・読売の6紙)で配布されます。
また、荒川区内の主要駅の広報スタンドや、区の施設、一部のコンビニ、コミュニティバスさくら内、公衆浴場にも置いてありますので、興味があったら探してみてください。

2011-07-16 16:00:00

ブライダルベール

仲人の舘です。
当・結婚相談所の喫煙コーナーにある「ブライダルベール」が6月ごろから可愛い花を咲かせています。
小さな白い花をつける花姿が、ちょうど花嫁がベールかぶった様子に似ていることから「ブライダルベール」と言うそうです。
花は0.5~0.7cm、昼に開き夜には閉じます。
花言葉は、幸福、願い続ける。
結婚相談所にピッタリの縁起がよい花なので飾っています。

1