仲人の舘の本気ブログ

2017-07-31 08:28:00

再婚のプレゼント

仲人の舘です。
再婚のプレゼントとなると何となく気を遣うもので、お祝いを渡す時にどうしようかと悩んでしまいますよね。
プレゼントを渡す場合、再婚なので派手なものは控えた方がいい思う気持ちが強く、金額的にもどのくらいがいいのか目安がよくわかりません。

再婚する友達にお祝いのプレゼントをする時は、欲しいものを具体的に聞いた方がいいかもしれません。
なぜなら、一度結婚生活を経験しているので生活に必要な物は大体、そろっているからです。
新婚さんによく贈る写真立てなどをプレゼントしても違和感があるので、直接本人に何がいいか聞いてみた方が、渡す方も貰う方もすっきりします。
この方法は仲のいい友達でないと聞きにくいですが、お祝いしたいという気持ちを伝えればきっと答えてくれるでしょう。

再婚のプレゼントは、結婚を経験しているので、飾り物よりも実用的なものがオススメです。
絵画や観葉植物などをプレゼントするより、実用的なキッチン用品や家事用具などをプレゼントした方が喜ばれるはずで、子供がいるなら子供が喜ぶような物でも良いでしょう。
どうしても迷ってしまうなら、カタログギフトを贈ると良く、受け取る側が好きなものを選べます。
カタログギフトは結婚式の引き出物でよく貰いますが、再婚のプレゼントとして贈るのも有効で、贈って喜ばれるプレゼントの1つです。

2017-07-30 15:19:00

折り込み広告「路」(2017年7月号)に掲載されました!

仲人の舘です。
2017年7月30日発行の「路」7月号(VOL.49)に、全国仲人連合会・東京地区本部の広告が掲載されています。
「路」は毎月30日に、東京都荒川区荒川1~8丁目と荒川区南千住の読売新聞朝刊に、6,000部が折り込みされている地域密着型の連合チラシです。
今回、広告のイメージを少し変えました。
「仲人の舘(たち)が親身にお世話」の文書を入れて、私の写真も入れてみました。
私どもの結婚相談所では利便性を考え、荒川区南千住と文京区千駄木に相談所を設けています。
ご都合の良い場所を毎回ご指定いただき、私が直接現地でご相談をうけています。
強引な勧誘は一切しておりませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

2017-07-30 08:46:00

結婚相談所の体験談

仲人の舘です。
結婚相談所の体験談を見ると、最初はどこの結婚相談所に入ればいいのか悩んでいる人が多く、それは当然、誰もが気になるところでしょう。
何らかのツテがあれば迷うことはありませんが、そうでない人は多くの場合、ネットで探しているみたいですね。
体験談の中で人気があるのは仲人型で、本気で成婚したいなら、仲人型の結婚相談所を選ぶべきだと勧める人が多いようです。

結婚相談所は大きくわけて、インターネット型、データマッチ型、仲人型がありますが、中でも一位二位で値段が高いのがデータマッチング型と仲人型です。
値段が高いにもかかわらず、体験談で仲人型が推奨されているのは、それだけ成婚率が高いからです。
結婚相談所でお金をかける以上、きちんと成婚まで辿り着きたいのは誰もが同じで、そういう意味で体験談では成婚率の高さで仲人型を推しているのでしょう。

結婚相談所選びで悩む問題で多いのが、大手がいいのか小規模の結婚相談所がいいのかですが、体験談を見ると、やはり小規模を勧める人が多いですね。
特に全国仲人連合会は人気は高く、全国の支部に入会している会員さんと出会える可能性があるのにもかかわらず、紙ベースのデータ管理で個人情報保護が徹底されているのは大きな魅力と言えます。
小規模の結婚相談所の方が密にやり取りできるので良いと言う意見が多いので、それぞれの強みをよく理解した上で自分に合った結婚相談所を選ぶ必要があります。

2017-07-29 08:42:00

バツイチ女性の婚活

仲人の舘です。
バツイチ女性の婚活で大事なことは、離婚を引きずらずに、ポジティブな考え方に切り替えることです。
最近こそ、離婚への偏見は随分少なくなりましたが、それでもバツイチ女性は、ふとした瞬間に傷つくことも少なくないでしょう。
確かに、結婚に失敗した過去は消すことはできず、すぐに忘れようと思っても中々できるものではないです。
しかし婚活するなら、いつまでも引きずっている場合ではなく、ふさぎ込んで滅入っているバツイチ女性に男性は魅力を感じません。
暗い気持でいるとバツイチ女性の婚活は厳しく、再婚への道が狭くなってしまうので、離婚という事実をしっかり受け止めて前向きに進むべきです。

元気に強く生きる女性は男性から魅力的に映るので、バツイチ女性が婚活する時は、仕事に対しても溌剌とした姿勢で取り組みましょう。
また、前の夫が悪かったとしても自分にも非があったと考えることが大事で、婚活に向けては、夫の浮気が原因で離婚したとしても自身も反省する必要があります。
そうすると心に余裕を持つことができ、結果、離婚という過去に縛られることがなくなるのです。

バツイチ女性の婚活は、考えるだけでは始まらないので、結婚相談所に登録すると良いです。
行動することが大切で、自分が婚活モードに入れば、結婚願望がある素敵な男性は意外とたくさんいることがわかります。
結婚相談所なら、バツイチでもOKというパートナーが見つかる可能性が高いですよ。

2017-07-27 08:17:00

相席と宇都宮

仲人の舘です。
宇都宮にも相席屋があり、宇都宮店では女性グループは食べ飲み放題無料で、しかも時間無制限なので楽しめるようです。
相席屋宇都宮店は、10種類以上のビュッフェ形式で食べ放題と言うのが特徴で、ドリンクバイキング形式の飲み放題方式になっています。
また、飲み放題は約60種類用意されていて、カクテルや焼酎の種類が豊富なので飽きることがありません。
セルフ式の飲み放題ですが、薄めや濃い目の調節は自在で、相席になったお相手と飲み物を作りに行けば、親密度が高まること間違いなしです。

宇都宮の相席のお店に、相席イタリアンINCONTROもあり、ここは宇都宮初の相席イタリアンのお店です。
来店するとお店の人が相席をセッティングしてくれるので、恋人探しや友達作りに行く人が多いようです。
お店は内装やBGMにはこだわっていて、美味しい料理と飲み物を提供してくれます。
こだわりのある出会いを演出してくれるので、相席イタリアンINCONTROに行くと、普段の生活では出会えない人たちと交流できるようです。
結婚相談所や街コン企画を運営している会社の代表がオーナーなので、出会いをしっかりプロデュースしているとのことです。
居酒屋とは違った少し落ち着いた高級感がある雰囲気の中で相席を実現することができ、ワンランク上の本格イタリアンが楽しめるようです。

恋活など軽い出会いには相席、真剣な結婚が目的なら結婚相談所と使いわけると良いでしょう。

1 2 3 4 5 6 7