
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
夢占いと言って真っ先に思い浮かぶものとして、お正月に見るものがありますね。
一富士二鷹三茄子というもので、年の初めに夢で見れば縁起が良いというものです。
その夢占いで結婚について考えてみると、いろいろなことが見えてきます。
夢に結婚という事象が出てくる場合、それは吉夢とされているので期待しましょう。
現実に婚活をしている場合には、とくに結婚夢占いが暗示するものが大きく関係してきます。
もし夢に結婚にまつわることが出たら、それは人間関係においての吉兆です。
ただ、結婚といってもシチュエーションには様々なものがあるでしょう。
その夢の結婚が、たとえば恋人とのものだった場合は状況が一変します。
あまり良くないことを暗示していると言われているので、注意した方が良いかもしれません。
実際に夢占いに出た結果通りのことが起きるとは限りませんが、そういう暗示をきっかけに何か気付けることは意外とあるものです。
日頃から夢占いのことを考えて生活するのは現実的ではないですが、結婚というのは気になるワードですから注目してみても良いでしょう。
たまに、夢に全然見たこともない人が出てくることがあるかもしれません。
もし夢の中で全然知らない人と結婚していた場合、何か大きな試練を乗り越えるときという夢占いがあります。
試練なので大変な苦労が待っているのですが、同時に大きな成長のチャンスです。