仲人の舘の本気ブログ

2018-05-12 09:12:00

結婚相談所の料金は高い?

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活ブームに乗って、そろそろ自分も婚活しようかと考えたとき、すぐに思い浮かぶのが結婚相談所です。
今の時代、お見合いパーティーや婚活サイト、SNSなどもあるので婚活する場合、いろいろな方法を選べるようになりました。
しかし成功率を考えると、やはり結婚相談所がオススメで、真剣に世話を焼いてくれます。
婚活中はくじけることもありますが、その辺のフォローもきちんとしてくれ、仲人と呼ばれる担当者がいるので安心です。

結婚相談所を利用する場合、料金が高いのと敬遠する人が少なくありません。
人件費や電話代など経費がかかるので、入会金と月会費などを合わせると軽く数十万円はかかります。
実際高いのは事実で、本当にいい人と出会って結婚までできる保証もないので、払えないという気持ちもよくわかります。
しかしよく考えると、結婚相談所の料金には細やかなフォローが含まれているので、上手くいけば最短で結婚できるかもしれません。
自分一人では変えられない現状を、自分のことのように考えながら、幸せへの最短ルートを教えてくれるのが結婚相談所です。
親身になって一緒に考えてくれるので、自分は一人ではないという安心感が得られ、あきらめずに続けることができます。
地域やニーズに合わせた人を紹介してセッティングまでしてくれ、交際やプロポーズのフォローまでしてくれるので結婚相談所の料金は高くなく妥当と言えるのではないでしょうか。

それでも不安な人は、成功報酬型の結婚相談所をオススメします。
成功報酬型の結婚相談所とは、最初の入会金や月会費が比較的安く、結婚が決まったときに成婚料が必要になる料金体系です。
結婚相談所側も早く結婚が決めて、早く成婚料が欲しいと考えますので、同じ方向を向いて最短で結婚できるようサポートしてくれることでしょう。