仲人の舘の本気ブログ

2018-05-20 08:13:00

結婚相談所の評判

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所というと、あまり良い印象を持っていない人がいるかもしれません。
一昔前の評判を見ていくとそう感じるかもしれませんが、最近は充実しています。
そもそも結婚相談所の性質を考えると、知名度の低かった昔と十分に認知された今とでは事情が異なります。
会員が増えれば増えるだけ結婚が近付いてきますし、好条件のお相手と巡り合う確率も高くなるのです。

実際に結婚相談所を選ぶにあたって、気になるのはやはり成婚率でしょうか。
会員のうちどの程度が結婚に向けた交際まで辿り着けているかという話で、評判もこれで大きく変化しそうです。
ただ、実際のところ他人がどの程度うまくいっているかという話は自分に関係ない話です。
気になる要素ではありますが、気にし過ぎても良いことはありません。

成婚率を気にしなくて良いとなると、では何を根拠に結婚相談所を判断しましょう。
評判を左右するポイントとしては、料金体系も無視できません。
相場から異様に離れていなければ、とりあえず安心できそうです。
結婚相談所を選ぶ際に最も重視したいのは、評判として見えてきにくいシステムではないでしょうか。
データマッチング型なのか仲人型なのか、この違いは大きいです。
婚活スタイルそのものに影響してくることなので、じっくり考えましょう。
まずは仲人の舘にご相談いただければ、結婚相談所という狭い世界だけではなく、あなたにピッタリな婚活方法をご提案いたします。