仲人の舘の本気ブログ

2018-05-27 08:41:00

結婚と貧乏

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚してから夫の収入が低いことがわかり、我が家が貧乏であることにいたたまれなくなって離婚する人は、案外少なくありません。
貧乏な生活を送っていると惨めになり、低収入で経済力のない男性と結婚したことを後悔してしまうのです。
充実した結婚生活を送るには収入は大事なので、低収入が続くことを危惧して、離婚を考える人がいても仕方がないのかもしれませんね。

愛が結婚生活に必要なのはもちろんですが、貧乏は避けたいと考えてしまうのが人の常です。
運悪く経済力のない男性と結婚してしまった人は、この先どうやって生活するべきなのかイライラすることになります。
貧乏だと友人などと比べて惨めになることもあり、友人との生活の違いが大きいと、貧乏な結婚生活が浮き彫りになってしまいます。
他人と比べてしまうのは無理もなく、低収入だとわかっていれば結婚しなかったと後悔するものです。

貧乏な結婚生活から抜け出すには夫の転職や再就職を応援すると良く、夫にやる気さえあれば収入が高い職場に就職して、今の結婚生活を変えられるかもしれません。
不要なものを取り除いて、買うものを節約するのも効果的で、日々家計簿をつけると無駄な出費をなくして貧乏生活から脱出できる可能性があります。
自分が稼ぐのも1つの方法で、夫が低収入で結婚生活が貧乏になったのなら、自分も働いて家計を支えるべきでしょう。

恋愛結婚ではよくある問題ですが、結婚相談所の場合は前もってある程度の収入がわかっているので安心です。