仲人の舘の本気ブログ

2018-05-25 08:53:00

お見合いするなら外国人が良い?

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近は、外国人と出会える国際的な婚活パーティが増えてきているようです。
国際結婚は、今の時代珍しいことではなく、外国人は身近な存在になってきました。
昔は日本人同士で結婚するのが当たり前で、外国人と所帯を持つ人は、世間から偏見の目で見られることが多かったものです。
そうした中1990年代後半に入って、外資系企業の進出や日系企業の海外展開により、外国人に対して恋愛感情を抱く日本人が増えてきます。
異文化の交流によって、日本人の思想や恋愛観が変わったのも理由の1つで、自由な発想に切り替わって自身が一緒にいて幸せならば、何人でも構わないという考え方に変わるのです。

お見合いするなら外国人が良いとは言いませんが、近年国際結婚が珍しくなくなったのは事実です。
しかしそうは言うものの、知り合いに外人の友人や特別なコネクションがなければ、外国人と出会うのは難しいです。
そこで考えられるのは外国人とのマッチングを目的とした婚活アプリやお見合いパーティで、様々な会社が出会いの場を設けています。
外国人お見合いパーティはカフェやラウンジバーなど行われることが多く、料理などをつまみながらラグジュアリーな空間の中で行われています。
クラブなどを貸し切ってダンスなどを楽しみながらお互いを知りあうスタイルもあるので、好みのパーティを選ぶと良いでしょう。