仲人の舘の本気ブログ

2018-06-02 08:18:00

結婚できない女性

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚できない女性は理想が高い人が多く、たとえば年収1000万円以上とか身長175cm以上、家事や育児をやってくれる男性など様々な条件つける傾向にあります。
高い理想に叶う未婚男性は全体の1%にも満たないと言われているので、結婚が難しくなるのは当然でしょう。
結婚相手に対して具体的なイメージを描いて婚活をすることは大事なことなのですが、お相手にも選ぶ権利があることを忘れてはいけません。
結婚できないと悩んでいるなら、まずは自分が設定している理想の条件について考え直してみることが大事です。

婚活する場合、いろいろな人と会ってみて、その中で自分に合った現実的な条件に変えていくことが大切です。
年収や年齢などは数値化できる条件ですが、大事なのは人柄や価値観、金銭感覚など数値化できない部分になります。
数値化できる条件ばかりを優先させると、自分に合うお相手を見逃してしまうかもしれません。

柔軟性がない女性も結婚できない可能性が高いので、注意が必要です。
自分が正しいと思い込み、他人の意見を受け入れず自分の考えを変えない女性は男性から敬遠されてしまいます。
自分の方がお相手より上の立場にあると思っている柔軟性がない女性は、結婚相手としては男性からの評価がかなり厳しいことを認識しておくことです。
結婚生活は育った環境がまったく異なる男女が一緒に共同生活をするので、自分の間違っている部分は直して柔軟性を持って協力しあうことが重要です。
男性と女性は別の生き物です。