仲人の舘の本気ブログ

2018-06-04 08:43:00

結婚の決め手

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚する決め手はいろいろありますが、結婚相手の決め手は実際に体験した人の話を聞くのが一番参考になります。
決め手となった女性の条件を聞くと、価値観が一緒だったと言う意見が多いです。
お互いの価値観が合い、見た目がタイプで性格の相性が良いことが女性にとって結婚の決め手になっているようですね。
相性が合うかどうか、一緒にいて落ち着けるかどうかはとても大事なことで、一緒にいて無理をしないで自然体でいられるかどうかは結婚生活をする上で大切なことです。
共通の趣味があることも結婚の決め手の1つになっていて、お互いに共通の話題があればいろいろと楽しむことができます。
女性が結婚の決め手となるお相手の条件は、内面を重視する傾向にあり、一緒に暮らす上でストレスがないことが大きなウエイトを占めている感じです。

男性の結婚の決め手となる条件は、金銭感覚が同じ水準で家族感の一致があることと言う意見がよく聞かれます。
笑いのツボが一緒という声もあり、笑うタイミングが一緒なら確かにお互いを尊重することができますよね。
包容力があって自分の良いところもダメなところも知り、理解してくれるかどうかも結婚の決め手になっているようです。
自分の趣味やワガママに付き合ってくれる女性は、男性からすると癒しを与えてくれる存在として映るのかもしれません。
結婚の決め手となるポイントは、優しさと経済力、そして相性が良く価値観がお互いに合うことです。
ただし考え方は人それぞれ違いますので、その辺りも仲人の舘と一緒に進めていきましょう。