仲人の舘の本気ブログ

2018-06-09 08:40:00

お見合いの注意点

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合いは第一印象で決まることが多いものです。
初対面でマイナスの印象の場合、取り返すのに4時間もかかると言われています。
1時間程度のお見合いでは取り返すことは不可能です。
ダサイ格好や髪型、清潔感には注意が必要です。
手抜きは論外です。
そんな気持ちだったらお見合いに行かない方がマシです。
時間とお金の無駄遣いになります。
1時間程度のお見合いで、一番大事なのは外見なのです。

男性は体に合うピッタリのスーツで決めることです。
最近はクールビズなどのラフなスタイルで、お見合いする男性もいるようですが、女性に手を抜かれたと思われたらそれで一貫の終わりです。
そもそも、クールビズのビズはビジネスであって、お見合いはビジネスとは違います。
女性もお見合いでは清楚な格好がマナーです。
お見合い会場につくまでにすれ違うどの女性よりも、ご自身が魅力的に見えているかどうかをチェックしましょう。

お見合いで最も注意しなければならないのは、遅刻やドタキャンで、これらの行為はタブーです。
遅刻するのはお見合いをなめている証拠で、そんな怠惰な心掛けでは、良いご縁なんかあるわけありません。
連絡もしないで遅刻して、お相手がお見合い不可能と判断したときはペナルティーが発生するほどなので、それだけお見合いは大切で神聖なものなんです。
やむをえない事情で急に延期する場合は、担当の仲人に素早く連絡をして、お相手に迷惑をかけないようにしましょう。
お見合いは人生を左右するということを、きちんと認識して挑んでください。