仲人の舘の本気ブログ

2018-06-07 09:02:00

相席とは

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席と言えば最近よく聞くようになったのが相席居酒屋で、合コンや街コンに次ぐ新しい出会いの場になっています。
居酒屋の隣に座っている可愛い女性に気軽に声をかけたい、そんな願いを叶えてくれるサービスなので、全国的に増えてきています。
そもそも相席とは、飲食店などで他人と同じテーブルの席で見ず知らずの男性グループと女性グループが一緒に飲むというものです。
それぞれのグループは2人から3人で構成されているのが基本で、4名以上のグループなら2つのグループにわかれることもあります。
ナンパ師だらけの集まりではなく、普通のお客さんが集まるのが相席居酒屋の良いところと言えます。
男性はもちろん出会いを求めてやってくるのですが、女性は無料で飲めるのが魅力ですね。

男女が相席することで楽しく出会いを広げることができるのが、相席居酒屋の最大のメリットです。
最近はテレビや雑誌、ネットなどで取り上げられることも多く、相席居酒屋の知名度は年々高まってきています。
相席居酒屋は気軽に出会うためのお店なので、お相手の連絡先を聞いても大丈夫で、気が合えば相席した後に2次会に行くという流れになります。
共通の友達を介さず、赤の他人グループとテーブルを共有するのが相席居酒屋なので、後腐れがなく好き放題に行動することができます。
ということで、お店の外ではすべて自己責任で行動してください。