仲人の舘の本気ブログ

2018-06-12 08:36:00

再婚と女性

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
再婚する女性の中には離婚歴があるからとか、また失敗するのではと危惧している人も少なくないでしょう。
しかし、そんなにネガティブな思考に陥る必要はなく、結婚経験者の女性にはモテる要素がたくさんあります。
離婚は経験値の1つなので明るく堂々と婚活するべきで、現代の夫婦は婚姻数約67万件に対して、離婚数は約24万件という数字が報告されています。
毎年多くの人たちが離婚しているわけで、夫婦どちらかが再婚や夫婦ともに再婚と言うケースは年々増加していて、4組に1組は再婚しているのが現実です。

再婚は今や当たり前の時代で、離婚したからと言っていつまでも後ろを向いてばかりいては損です。
近年は離婚や再婚はポジティブなものと捉える人も少なくなく、婚活市場でも未婚者から見た結婚経験者へのイメージは決して悪くありません。
男性の未婚者が結婚経験のある女性を選ぶことも珍しくない時代なので、再婚する女性は自信を持つべきです。
4組に1組が再婚という時代に婚活関連会社も積極的で、各社が再婚市場に熱い視線を注いでいるので、出会いのチャンスはあちこちに転がっています。
婚活イベントを開催している会社の中にはバツイチを応援するパーティを開催しているところもあるので、後ろ向きにならずに楽しく婚活しましょう。