仲人の舘の本気ブログ

2018-06-15 08:44:00

縁結びの世界

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
「神社へ足を運んで神様に挨拶してお守りをもらう」とまぁ縁結びと聞いて何となくイメージする姿はこれだと思います。
間違ってはいないのですが、それだけで完結することなら今日の縁結びはこれほど盛り上がっていません。
とりわけ自治体の力の入れようには並々ならぬ思いを感じ、縁結びの聖地とも言える出雲市は町全体で後押ししています。
ところでこの縁結びという風習、世界各地で行われていたりします。

縁結びのために世界旅行、となると一気にスケールが大きくなってしまいますが大丈夫です。
大手旅行代理店がいろいろと企画しているので、これに便乗してみましょう。
最近ではウルルという呼称が定着してきたオーストラリアのエアーズロックは、言わずと知れた世界遺産です。
懐かしの映画のように登頂して叫ぶことは、今は難しいようですが、行くだけでも十分ご利益が期待できます。

もう少し近所で探してみると、台湾の霞海城隍廟は、ぜひともチェックしておきたいパワースポットです。
たくさんの神様を祀る廟の中で、縁結び関係と言えば月下老人でしょう。
台湾の月下老人と言えば通じるほど有名なものですから、ちょっと足を延ばして訪れてみるのも良さそうです。
ついでに、おいしい台湾グルメも満喫してしまいましょう。
日本と同様、世界でも縁結びは妙齢の女性にとっての一大関心事なのかもしれません。

縁結びのスポットでパワーをもらったら、次は具体的に動く番です。
パワーそのままで、仲人の舘の元に訪ねてきてください。