
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
どうなるものかと思いながら見ていましたが、相席居酒屋は大成功と言えるでしょう。
意図的に相席を作って男女の交流機会を作るというコンセプトは、なかなかに画期的なものです。
言ってみれば、店が合コンをセッティングしてくれるようなものですからね。
居酒屋風だったりラウンジやバー風だったり、いずれにしてもお酒を飲みながらという点で共通していました。
残念ながら東京の町田にはないのですが、相席カフェはお酒を飲まずに相席するスタイルの店ということで注目されています。
相席カフェの利点は、何と言っても飲酒しなくて良いという点に尽きます。
お酒のお陰でコミュニケーションが円滑に、という人もいるでしょう。
しかし、どうしても気が大きくなってしまうため素の自分からは遠くなりがちです。
相席カフェは素の状態でコミュニケーションを取らなければなりませんが、そこには嘘や誇張が少なくなります。
池袋にあるので、町田から気軽に遊びに行けるギリギリの範囲です。
ちなみに、町田に相席カフェはありませんが相席居酒屋の方ならあります。
お馴染みの大手チェーンなので、一見さんでも気軽に足を運べるでしょう。
ただ、入店には二人以上でという条件があるので事前に確認しておきたいです。
居酒屋がカフェになっただけなので、基本的な料金システムは同じと考えて良いでしょう。
そして、目的が気軽な出会いという点でも同じです。