仲人の舘の本気ブログ

2018-06-21 08:27:00

相席バル

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
1人で飲みに行くのも悪くないけれど多人数で楽しく飲みたい、という方にうってつけなのが相席です。
ノープランで店に行っても、自動的に相席できるようなシステムになっているので、深く考える必要はありません。
ただ、お店によっては入店が2人以上からと決まっていることもあるので注意しましょう。
居酒屋やバーだけでなく、スペインなどの南欧では割とスタンダードなバルという店のスタイルと相席を組み合わせた、相席バルというものがあります。

相席スタイルの店の売りは、何と言っても相席できることですから、料理は二の次という感があったのは否めません。
しかし今は、美味しい料理を食べながら相席できるのです。
相席バルでは、本場のバルの雰囲気が漂う店内で、ビュッフェ形式で本格イタリアンやスパニッシュに舌鼓を打ちながら多人数で楽しく飲めるようです。

もちろん、数多ある相席のお店と同様に女性は0円をうたう相席バルは多いです。
男女のどちらか片方が確実に入店している状況は、相席を成立させる上でとても重要です。
料理やお酒だけでなく、店舗によっては様々なゲームを用意しているので、会話に困った時も心配いりません。
ここが最大の特徴とも言え、店側が全面的に相席をバックアップしてくれるのです。
チェーン展開しているお店は特にサービス面に力を入れているので、チェックしてみましょう。

気軽な出会いを求めているのなら、美味しい料理とお酒もあって重宝します。
ただし、あくまでも気軽な出会いが前提です。
今は目的によって手段を選択する時代です。
結婚が目的なら結婚相談所、しあわせな結婚をしたいと思ったら仲人の舘に連絡です。