仲人の舘の本気ブログ

2018-06-22 08:51:00

結婚と地獄

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚する前は、誰もが結婚後の生活はしあわせに満ちた家庭が築けると思うものですが、実際に結婚して地獄を見ると、淡い期待は打ち砕かれるものです。
現実にしあわせな結婚をしている人ばかりでなく、地獄のような結婚生活をしている人もいます。
どのような状況に陥ったときに結婚は地獄に変わるのかと言うと、例えば結婚した途端に急に夫が豹変したときなどです。
結婚前はとても優しかったのに結婚後、急に亭主関白になってDVにおよぶようになったというケースは少なくありませんよね。
DVは離婚原因の大きな割合を占めるくらいなので、かなりの絶望感を抱いても当然です。

何かと世間で話題になっている不倫も、絶望感を抱く大きな原因で、これは男女を問いません。
夫の不倫はとくに詰めが甘いのですぐに妻に見つかってしまい、不倫に気が付いた妻はひどく傷つきます。
妻が妊娠中に夫が不倫するケースは多く、妻の状況を考えると離婚もできないので生き地獄を味わうことになるのです。
必死で働いて家族が不自由なく暮らせるよう毎日汗水たらして頑張っているときに、妻が不倫していたことを知ると、目の前が真っ白になります。
夫も妻も不倫は罪深いことで、一気に地獄を味わうことになるので自戒すべきですね。
結婚して数年後に地獄だ、離婚したいと嘆くことのないよう今から気を付けておきましょう。

お見合い結婚は、恋愛結婚よりも離婚率が低いという統計も出ているようです。
当たり前ですが。恋愛結婚は感情で結婚します。
感情は長くは続かないものです。
それに対してお見合い結婚の場合は、冷静に結婚に向かって話を進めていきます。
結婚した後でこんなはずじゃなかった。ということが起きづらいのです。
あなたも、お見合い結婚しませんか。