仲人の舘の本気ブログ

2018-06-24 08:47:00

お見合い体験談

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合いは堅苦しそうな感じがするので、絶対に結婚しなければいけないように思っている人が多いかもしれません。
しかし今のお見合いは、昔と違い随分と固くなくなっていて、絶対に結婚する必要はありませんよ。
合わないと思ったらお断りすることは可能で、婚活パーティや合コンと同じで出会うための1つの手段に過ぎないのです。

お見合いの実態を知るには体験談を聞くのが一番で、幸せになった人の意見を聞くと参考になります。
決め手は、経済感覚や価値観が同じで、今後一緒に過ごす上で苦痛を感じたり無理をせずにやっていけると思ったからと言う意見が多いようです。
女性の場合、優しいので安心できたという声も多く、今までの恋愛みたいな盛り上がりはなかったけど、一緒に生きていけそうな空気があったという貴重な体験談もあります。
これから婚活でお見合いをする人へのアドバイスとしては、この人だと思える人がいるので、その感覚を大切にしてほしいということです。
恋愛ではなく、結婚して幸せになれるお相手を選ぶ心構えが大切なのかもしれませんね。
お見合い体験談は、実際に体験した人の話なのでとても貴重です。
体験者は、恋愛したいとかトキメキが欲しいという感情はひとまず置いておき、交際すれば自然に好きになっていくと言います。

お見合い結婚なら、仲人の舘にご相談ください!
お見合い前のレクチャーから、お見合い日時・場所のセッティング、結果報告、お見合いの反省点まで、仲人の舘と一緒に進んでいきましょう!