仲人の舘の本気ブログ

2018-06-28 08:14:00

バツイチが出来ちゃった再婚のケース

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近は、バツイチが妊娠で再婚するケースが増えてきているようですね。
妊娠をきっかけに再婚する場合、初めての結婚の出来ちゃった婚とはわけが違います。
シングルマザーは経済的に苦しく、子供のためにも父親がいた方がいいという理由で再婚するケースがよくあります。
しかし出来ちゃった再婚は、妊娠したからその勢いで再婚してしまうという側面が強いのが否めません。
バツイチが妊娠して勢いで再婚してもなんとかなることもありますが、冷静になるとうまくいかなくなる可能性があります。
とくに子供が思春期のシングルマザーは要注意で、思春期の子供は情緒が不安定だったりするからです。
再婚だけでなく新たな子供まで出来ることになると二重に混乱してしまうので、まずは先に生まれた子供のことを優先的に考えることが重要です。
出来ちゃった再婚がいけないと言っているのではありません。
勢いに流されて周りが見えなくなる状態にだけはならないように注意しましょう。
新しい子供を授かるとなると、今まで以上にお金もかかることになるので、教育費や生活費なども考慮しておかないと後で経済的なトラブルに発展するかもしれません。
シングルマザーは子育てで手一杯というケースがほとんどなので、バツイチが妊娠で再婚する時は自分で責任を持って育てられるかどうかをきちんと見極めることですね。