仲人の舘の本気ブログ

2018-06-29 08:32:00

再婚のプロポーズ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
女性がバツイチ男性との結婚を考える場合、かなりハードルが上がるのは事実です。
いきなりプロポーズをすると、彼女の方はまだ心の準備ができていないと戸惑ってしまうかもしれません。
男性が再婚のプロポーズをするときは、まず結婚の意志があることをそれとなく伝えておき、女性に考える時間をあげることが大事です。
彼女が結婚を考えている場合、結婚するつもりはないような態度を取ると女性は不安になってしまいます。
いずれは結婚したいと思っていても、彼女がしびれを切らせて別れを切り出してしまう恐れがあるので、いつか結婚したいと考えていることを前もって伝えておくことです。

再婚のプロポーズをするに当たって、大事なのは彼女の不安を和らげることなので、男性は誠意を見せることが大切です。
今度こそ一生添い遂げたいという誠意をしっかり彼女に見せ、安心させてあげましょう。
彼女が前の離婚について気にしているようであれば、男性は離婚の経緯や前妻との今の状況、子供がいるなら養育費や面会頻度なども事前にきちんと話してくことです。
包み隠さず話すことが彼女からの信頼に繋がることを決して忘れてはいけません。
お相手の家族や身近な人に会うことも大事なので、彼女に再婚のプロポーズをする前に、彼女の親に報告する場を設けることです。
結婚を反対されてしまうリスクを避けるため、身近な人に会って真剣な気持ちで付き合っていることを理解してもらいましょう。

結婚相談所は再婚相手を探すのにも最適です。
バツイチだからとか、子供がいるからとか、自分で判断して再婚を諦めないでください。
人生100歳の時代です。
仲人の舘にご相談ください。