仲人の舘の本気ブログ

2018-07-02 08:44:00

相席ラウンジと相席居酒屋

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近、話題になっているのが相席居酒屋ですが、ちまたでは相席ラウンジといった少し異なるコンセプトの相席も見かけるようになりました。
相席ラウンジは相席居酒屋と違い、多額のお金をかけたゴージャスな内装の作りになっています。
男女比や混雑状況をリアルタイムにネット上で確認できるシステムが構築されていて、セルフサービスは一切ないのが特徴です。
オーダーをするとお酒や料理はすべて運んでくれ、料理の味も非常にこだわりを持っています。
相席屋のようにセルフ形式ではなく、食べ物や飲み物はオーダーすれば店員さんが運んでくれるので手間がかかりません。
相席ラウンジは女性の場合LINE登録をすればすべて無料で利用することができるので、ワンランク上の気軽な出会いの場と言った感じでしょうか。
相席しているときや、相席していないときに関係なく、女性は無料で、22時までなら料理も1人2品までは無料で提供してくれるところもあります。

相席ラウンジでは席替えチェンジも可能で、トイレに行くついでに店員に声をかければ簡単に席替えすることができます。
入店時に時間が経てば席替えがある旨が伝えられているので、チェンジしたとしても故意によるものなのか時間経過したことによるものなのかは判明しません。
故意にチェンジしたとしても気まずい空気にならないのが、相席ラウンジの良いところですね。
店内の雰囲気は高級ラウンジに近い感じで薄暗いので、男女が初めて出会う場としては悪くないでしょう。

ただし、雰囲気は高級感があっても来店する人の目的は気軽な出会いと言うことを忘れてはいけません。
気軽な出会いでイメージする目的は、人によって違うものです。
少なくとも結婚につながる出会いを求めて来店する人は、まずいないと思って間違いないでしょう。
結婚が目的ならやはり結婚相談所、結婚相談所と言えば仲人の舘です。