仲人の舘の本気ブログ

2018-07-08 08:41:00

バツイチの恋愛

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
男女の出会いのすべてが結婚を目的としたものではありませんが、そう意識する人は少なくないでしょう。
肝心なのは、そう意識するようになったときにどう行動するかです。
最初からバツイチのお相手を恋愛対象として見据える方は珍しいと思いますが、好きになったお相手がそうだったのなら話は別です。
ところで、バツイチのお相手との恋愛は通常通りで問題ないのでしょうか。

多くの人にとって、これは関心事となり得る問題です。
いつ誰が、どういうタイミングで人を好きになるかを完全に把握することはできませんからね。
単にバツイチのお相手と恋愛するだけなら、とくに注意するべきことはありませんが、そこに別の条件が加わると話は別です。
たとえば子供がいる場合や、そのお相手が結婚を意識している場合には、付き合い方も変わってきます。
とりわけ結婚を意識した恋愛の場合には、バツイチであることを加味して諸々を考えるといろいろなことがプラスに作用します。

女性にしろ男性にしろ、バツイチの人の特徴としては、当然ですが結婚を経験しています。
恋愛時にありがちな、お相手を結婚相手として見たときに生じる過剰な期待がバツイチともなると消え、現実的になるでしょう。
そもそも結婚という、人生の一大事における先輩ですから、なにかと頼りになります。
逆に、バツイチで不安だという人は、こういう武器を使ってみると良いかもしれません。

結婚相談所でしたら、結婚歴のありなし、子供のありなしが最初からわかっています。
嘘をつかれる心配もありませんので安心です。
初婚の人も、再婚の人も、仲人の舘にご相談ください!