仲人の舘の本気ブログ

2018-07-14 08:47:00

ランキングに見る結婚相談所

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
好きなタレントからお勧めのレストランまで、さまざまな事柄をランキング形式で、手軽に確認することができる時代です。
結婚相談所についても、お勧め度をランキング形式で表したものがあれば便利そうですね。
利用するにあたっては結婚相談所は安いものではありませんから、より良いところで活動したいと思うのは当然でしょう。
まあ、確かにランキングでお勧め度を見れば参考にはなりますが、結婚相談所の本質を捉えていないと意味のない情報になってしまいます。

結婚相談所といってもすべてが一様の業態というわけではなく、どうカップルを引き合わせるかという部分でとくに大きな違いがあります。
これは、結婚相談所での活動の根幹に関わる話なので無視できません。
たとえば仲人のいる結婚相談所なら、十分なサポートを受けながら活動していくことができるため積極性に乏しい人でも安心です。
ランキングを見るなら、この部分にも注目しなければならないでしょう。

そもそも、何の基準からランキングが作られているのでしょうか。
結婚相談所の場合には、成婚率や満足度といったところが多いですかね。
成婚率が高ければ、単純に利用する価値がありそうだと判断できそうですが、前述した結婚相談所の特性を把握しなければなりません。
費用で比較したくなるかもしれませんが、これはあまり意味がないので注意しましょう。

それでは結婚相談所を選ぶ基準は何なの!と叫びたくなりますよね。
まずは、仲人の舘にご相談ください。
結婚相談所といった狭い世界だけではなく、あなたにピッタリの婚活方法をご提案させていただきます。