仲人の舘の本気ブログ

2018-07-11 08:52:00

相席芸人

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席スタートという男女コンビの芸人がいるのですが、ご存知でしょうか。
芸人の出場する大会の最高峰の一つであるM-1グランプリでは、ファイナリストになったこともあるので、知名度は高いでしょう。
奇妙な芸名は、このコンビの芸風にも繋がってくる特徴的なものです。
実際に相席するときのような掛け声が漫才の始まりに行われ、終わりの際には離席の挨拶という徹底ぶりです。

コンビやグループの芸人と言えば、その結成に逸話アリといった印象がありますよね。
最初からすんなり組んでいるコンビばかりでなく、紆余曲折して結成に至るなどさまざまです。
相席スタートの場合は後者で、それぞれ元々は別の芸人とコンビを組んでいました。
芸風にも相席のニュアンスは出ており、主に男女の恋愛に関する話をコミカルに漫才として仕上げています。

相席スタートは、キャリア的にはまだ浅いので、これからテレビなどでの露出が増えてくると予想されます。
実力に関しては、すでに証明されているので問題はないでしょう。
婚活をする立場の人にとっては気になるネタが多いので、気になる人はチェックしてみることをオススメします。
もちろん、漫才の中で起きることが現実に起きるというわけではありません。
婚活も楽しみながら進めていって欲しいと思います。
仲人の舘は楽しい婚活を推奨しています。